人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SWING GIRLS(邦画)★★★☆☆
 色々悩んだ挙句、半分にぶったぎって更新してしまいました。次回にした後半部分はまだ直したいところがあるから、ね…往生際の悪い女です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 昨日久しぶりに映画を借りてみました。
 スイングガールズ。
 展開は読めまくりでしたが、中々よかったです。絶賛はしませんが。色々ありえなくてちょっと笑いました…たぶんそれが狙いなんだと思うとかなり悔しかったり。
 色々思うところはありましたが、私の中では映画的展開の範疇に入ってたので。
 例えば、(ネタバレのため反転)
■中古の楽器だからってそれはないんじゃないかとか
■普通の溶接で壊れた楽器を接合しちゃうのアリなの?とか
■ブランド品を売ってお金をつくり、マイ楽器を買って登場したメンバーが、なぜか普通に楽器を吹けてるとか(たぶんこの辺、楽器やってる人間にはありえん!と思うのだろう)
■雪合戦のときにはキーボードのケースの蓋くらい閉めようよとか

上げればキリないですし、他愛もないことです。

 あえていうと、別に映画館じゃなくてよかった、とか?
 でもこれをドラマで1クール分ストーリーをつくったら、すっごいグダグダなドラマになりそうだから2時間がちょうどいいのかも。
 この映画は面白い面白くない云々じゃなかった。
 一緒に見たうちの相方(かりんちゃんじゃない人)ともこの感想は一致しました。

「「……楽器やりたくなった。でもそんな時間ないから欲求不満で終わった」」

 ……あれ? 不満足?
 実は元吹奏楽人間のゆえでした。
by yueblog | 2005-09-24 14:02 | 映画


<< お久しぶりです 遅筆ながら >>